お手軽軽量化

各種ネジとクイックレバーを、アルミやチタンに変えて軽量化しました!

今回はネジ20本とクイックレバーで¥16,070、126gの軽量化。

 

ロードバイクでは100g軽くするために20~30万円かける人も多いですよね。

でも、口頭でこの話をしても

「チタンネジ1本500円で3g軽くなっても意味ないよ」ってよく言われるのですが、

20本変えれば60g、プラスクイックレバーも変えれば126gも軽くなるのです!!!

これってめちゃめちゃコスパ良くて凄い事だと思うのですが

他の人には伝わらない~

 

めんどくさい?

当店に1~2万渡して「チタンネジで軽量化して」って言ってもらえれば

適切にコスパ良く軽量化します!

 

クイックレバーは、軽いだけならもっと軽い物もありますが

レバー自体が小さくて力が入らず、しっかり固定できない物があるので

軽くても、しっかり固定できるものを選ぶ必要があります。