防人見返りの峠

ブログ更新せずすみません💦

フェイスブックはそこそこ更新しております💦

https://www.facebook.com/tetto428/

 

オネカン沿いに

「防人(さきもり)見返りの峠」というのがあるのご存じでした?

ぼくは今日知りました!

 

今日はとても天気が良くて富士山がよく見えるので

富士山絶景スポットがある連光寺坂を上り、絶景スポットで写真撮ってたら

参加者の1人が「防人見返りの峠も絶景スポットらしいよ」と教えてくれたので

さっそくグーグルマップで検索して行ってみる事になりました!

 

徒歩ルートで検索したため途中階段を自転車担いで登ることに💦

車ルートで検索すればよかった💦

TTバイクでシクロクロスやってるみたい💦

 

グーグルマップの目的地に到着するも何もない?

あたりを見回すと狭い階段があり、マップを拡大して見るとどうやらその階段の上が目的地のよう!

また自転車担いで階段登ると、確かに絶景だ!

天気よかったので遠くの山々がよく見えました!

ただ、こういう景色の写真って、写真で見ると大したこと無いんですよね~

 

本日はシクロもやったし、これにて終了。

矢野口に戻ってクロスコーヒーで休憩、

最近話題のスマホのキャリアどうなのか議論しました。