10/1アイアンマン台湾

最近はフェイスブックばかりアップして、ブログを更新するの忘れてました(><)

よかったらFBチェックしてください!

fb.com/tetto428

 

9/29(金)~10/3(火)お店お休みしてアイアンマン台湾に行ってきました!
目標は13時間だったのですが、、 灼熱の台湾をなめてました!!
バイク後半からラン前半の昼間の時間は日差しが強すぎてペースダウン。
バイクコースもアップダウンはあまりないと聞いてたのに、コース変更でアップダウンが多い...
結果、15時間13分。

途中、嘔吐して落車してる選手や、座り込んでグッタリしてる選手も多く、リタイヤ多かったと聞きました。
そんな過酷なレースで完走できただけでも良かったと思います!(^O^)/

 

アイアンマンではリアルタイムで通過タイムを確認できます。

https://track.rtrt.me/e/IRM-TAIWAN-2017#/tracker/RJ3FDMAU

チームのFBグループでは「カッキー得意のバイクで撃沈だー」ってさらされてました。。

本当に死にそうなくらい暑かったんですよ!(><)

 

ちなみに空港まで自転車の輸送を「ベテラン便」さんにお願いしたのですが、
聞いた話で「JALABCが自転車の輸送を止めた」というのをふと思い出し、JALABCに電話で確認したら「今年の夏から自転車の輸送は止めました」との事。
ヤマト等も、空港内の営業所止めはサイズ制限があるため受け付けてくれません。
事実上、宅急便で空港に送る手段が無くなってしまったようです!
自転車を飛行機に乗せたいという方にとっては本当に死活問題です!

 

ベテラン便さんの軽四輪配送では、軽ワゴン車に乗せれるだけ乗せてくれます!!
料金は距離によりますが、上野毛から羽田まで4千円ちょいと安いですし、2台以上送るなら激安です!
基本的には都内の輸送ですが、隣県ならご相談くださいとの事でした!

http://www.veteranbin.com/newpage22.html

各運送会社が自転車輸送を試みるも、皆止めてしまいます。。
恐らくクレームがとてつもないのでしょう。。
ベテラン便さんは「最高1000万円の貨物保障」と書いてあるので、お金の保証は万全です。
ベテラン便さんまで「自転車お断り」にならないよう、「お金の問題じゃない」とかのクレームは止めて下さいね!