コソ練、都民の森

7か月前にレースで、練習では10か月ぶりに都民の森に行ってきました!

5/21榛名山ヒルクライム、6/11富士ヒルクライムに出るのに全然練習出来てなかったので少し焦ってました。。

 

檜原村役場先のT字路から計測開始して、

10か月前の練習では66分だったので、60分切れないかなと頑張ってみましたが、前回と同じ66分でした。。

あまり練習してなかったので、遅くなってないだけよかった!!

頑張って上った後の都民の森で飲むコーラがたまらん!コーラ最高!!(^O^)/

 

ウインドブレーカーを着て下るのですが、どうも足の筋肉がおかしい。。

頑張り過ぎた後に冷たい山の風で筋肉が冷えると、つってしまう事はよくありますが、今回は酷い!

両足のふくらはぎと前モモと内モモと裏モモ、両足の全筋肉がつってしまいました。。

なんとか自転車から降りて、動けずに車道でうずくまっていると、登山の人が「大丈夫ですか」と心配してくれました。

困ってる時に親切にされると嬉しいですね!(^O^)/

とはいえ、しばらく休憩する以外方法はないので「足がつっただけなので休憩すれば大丈夫です」とお伝えしました。

 

車道から、何とか歩道に移動して5分ほど休憩した後、再スタート!

ゆっくりと20分ほど下ったところで、またもや足の調子が。。

2度目のうずくまりです。。今日は頑張りすぎたかな。。

ふもとのコンビニでバナナを買ってマグネシウム補充。

ペダルに力を入れるとつりそうになるので力は入れず、ゆっくり帰ってきました。

 

帰り道では車に乗った3~4名の人が、追い越しざまに何か声かけてきました。

よく聞こえなかったのであまり気にしてませんでしたが、渋滞をすり抜ける際にもその人が何か言ってくる。。

楽しげな雰囲気だったので知合いかなと思いましたが、次の用事があって急いでたのでそのまま行っちゃいました。

次の用事があるのに足つってうずくまるし、ペダルに力入れられないし、急いでたんです。ごめんなさい。誰だったんだろ?