· 

吹き出物に塩パック

ストレスや体調不良が肌に出やすい人も多いと思います。

レース会場では外で着替える事もあるのできれいにしておきたいです。

顔、胸、背中、二の腕、尻、太ももなど・・・

人それぞれの原因によって免疫力が弱ったところに、元気だったら問題ないはずのわずかなバイ菌にやられてしまうようです。

 

相手がバイ菌なら、殺菌力の強い「塩」が効果的。

1回でビックリするくらい効果がありました。

昔の人は海水に浸かって肌の病気を治してたそうです。

 

 

以前、1週間のレポートを書いたのでコピペします。

 

1日目
 塩パック用に少しだけ袋に入れて風呂場に置いておきます。
 塩は殺菌効果が強いのでカビたりしないはず…
 体を洗った後、手のひらで溶かした塩を顔と体に塗って5分。
 その間に鼻毛処理。
 小鼻の黒ずみも、塩でやさしくマッサージすると
 つるんっとなるそうです!

 

2日目
 目立つ赤いブツブツは無くなってました。
 塩の効果は物凄いです!
 目立たないのが残ってるので
 今度は体を洗う前に塩パックしてみました。
 その間に歯磨き。
 シャワーで流すと、洗った後みたいにキュッキュってなります。
 ボディソープの代わりにもなるのかな

 

3日目
 体が少しにおう、、
 ボディソープの代わりにはならないようです。
 状態は2日目と変わらない。
 目立たないやつは治りにくいのかな。。
 体を洗う前に塩パックし、その間に歯磨き。
 その後、ちゃんとボディソープで体洗いました。

 

4日目
 昨日と比べて、ブツブツが少し増えたような気が、、
 まーとにかく体を洗う前に塩パック。
 後で思ったんですが、
 初日は体を洗った後で塩パックして効果絶大だったので
 その順番も関係あるのかな。
 明日は洗った後でパックすることにします。

 

5日目
 相変わらず状態に変化なし
 目立つ赤いのは無いが、目立たないのが残ってます。
 体を洗った後に塩パックしました。

 

6日目
 順番も関係あるようです。
 目立たないやつも随分と減りました。
 また、塩を塗ってると汗がたくさん出るみたいで
 トリートメントをつけて待ってる間と比べて
 塩をつけて待ってる間では汗の量が全然違います。
 これで塩の殺菌効果がいいのか、
 汗をかく事がいいのかわからなくなってきました。

 

7日目
 吹き出物に関して、完全ではありませんが
 期待以上の効果がありました。